とらぶるとらべらーず

人生初(笑) はてぶブースト体験記

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。

気にはなっていたのですが、友人と焼肉をやる下準備をしていたり、親不知を抜くのに色々調べていたのでこのブログがはてぶブーストしていることは知りつつも放置していました。

はてぶブーストした記事はこちら。

突然の大雨!ゲリラ豪雨から身を守る7つの方法

いやー確かに狙って書いたんですけど、本当にはてぶブーストするとは思わなかったんですね。
実際のアナリティクスの画面がこちら。

はてぶブースト1

 

 

普段、1日のPVが100前後の弱小オメガブロガーですよ。
なのに、なにこれ!なにこのアクセス!
ちょ、焼肉やらなきゃずっと画面見てたいよ!と思っているうちに友人登場ですよ。

でも飲んでる間は完全に忘れてましたけどね…
まぁ今日改めてブログにしとこうかなと思った次第でございます。

で、これで終わらないのがネットの世界。
次の日は、親不知を抜くので、またバズったらいいなと思いつつ次の記事の下準備していたわけですよ。
そしたら、これですよ。

gunosy

 

え、何このアクセス・・・

よくよく見てみたらドメインがgunosy.com
あーあれだ。毎日お世話になってるGunosyさんだ。時間も記事が配信されるちょうど8時。
リアルタイム解析で30人の数字を見たときは、ちょっとびっくりしましたね。

今回この記事は公開する3日前ぐらいに書いていて、ちょびっと忙しくなって公開するタイミング失って「あぁどうしようかな」と思っていたら、都合よく関東に雨雲が発生してくれたおかげでTweetではゲリラ、ゲリラの大盛り上がり。
頭の中は「ヤルなら今しかねぇ!!」とか「いつやるの?今で(ry」とか考えるだけの余裕もなく、公開ボタンポチって押してました(笑)

まぁ結果は、この通り、リツートとはてぶとGunosyさんのおかげでアクセス数は2日間で2000を超えましたけど、滞在時間短すぎだろ!!

すいません。原因は僕です。ユーザビリティが悪いとか、クソ記事乙なんです。
でも、ガンバリマス。わたち負けない!と隣のボン・クレーが申しているところで今日は終了です。

で、これが抜いた親不知。麻酔が切れて痛いのです。

親不知抜いた

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top