とらぶるとらべらーず

あ〜Youtubeのユーザーは圧倒的に海外のが多いんだと実感した話。

Youtuberではないけど、動画は上げる。顔出しで上げることもある。今の時代、Facebookだって実名だし、おっさんの顔だしたところで、大して問題にはならない。
世の中的には可愛い女の子のが需要があって、男性と女性では、圧倒的な差があるんですわ。

いやオッサンは女の子に群がる。自転車関係のFaceBookのページに可愛い女の子が、自転車乗ってま〜す!と書き込むと、餌を待ち構えた鯉のごとく、パクパクしてるんですね。
顔を出すなら、オッサンか、オバサンになってからにしておきなさいと、言っておきます。
オッサンは、誰も見てくれませんから、どうぞお好きにFaceBookでもYoutubeでも顔だしてください。私はそっとページを閉じるボタンを押します。

では、今日の本題です。
私がYoutubeに投稿する動画は、まーなんていうか、日記に近いものから、編集したものまで、ざっと61本あげているのですが、総再生回数が27,690回なんですね。
で、そのうち、なにが再生回数が稼いでるかというと、これなんであります。

GoProの動画で、簡単な編集しかしていないが、これがもうすぐ再生回数が1万回になりそうなのです。

スクリーンショット 2014-06-18 20.28.48

こうみると、アメリカ合衆国が一番再生回数が多く全体の12%。あとはブラジル、ドイツ、スペイン、イタリアと続きます。
日本の視聴者は9位で全体の4%。日本人より、海外視聴者のが圧倒的に多いんですね。
まぁ世界のYoutubeですから、当たり前と言えば当たり前なんです。でも言葉で分かっていても、実際こうやってデータでると、日本人が日本語でYoutube作ったりやBlog書いても見てくれる人は限られているんだと改めて実感した次第です。

とかいいつつも、自分は中学か高校程度の英語しかできませんで、Blogを英語で書くのは、多分ムリ。無理じゃないかもしれないけど、辛くて3日で諦めそう(^_^;)

それより、自分が作って楽しいコンテンツを作っていきたいのです。

そういう意味で、2年前くらいからGoProと自転車と同じ趣味で、映像編集を楽しまれているMovie For Life 〜GoProとFinal Cut Pro Xをこよなく愛する管理人がお届けする「動画編集」の楽しさを紹介するブログ〜は、見てて映像編集も撮影も自転車もGoProも好きなのが伝わってきて、こちらも楽しく拝見させてもらっているのです。

今度はWordpressにも新しいブログは立ち上げるらしいので、それも楽しみにしています。

自分の作りたいもの+みんの役に立てるもの(再生回数が多い、評価が高いなど)のバランスを取るのは難しいですが、これからもブログとともにYoutubeに作品をアップしていくつもりです。

あと、登録者数が24名とか涙ちょちょ切れるので、Youtubeの登録をお願い申し上げあげて、今日の更新にさせて頂きます。

↓登録〜登録〜♪↓

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top