2013-07

Lumix

Engadget部活動 写真部に参加してきました。

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。 昨日、Engadgetの部活動の写真部に参加してきました。 場所は、Engadget編集部のある、アーツ千代田 3331です。この場所は元々学校でしたが、学校の統合で閉校となり、その跡地を...
Lumix

酒井蘭ちゃん撮ってみた。今日の一枚 2013_0729

本日はお宝。酒井欄ちゃん。 詳細はあす。 ※追記 Engadget部活動 写真部に参加してきました。 // //
iphone

廉価版iPhoneの名称は『iPhone5C』?

中国のオンラインフォーラム WeiPhone に投稿された写真から、新しいiPhoneの廉価版の名称が『iPhone5C』ではないかとの噂されています。
自転車

普通の自転車を電チャリに変える「Rubbee」

英国ロンドンに本拠を置く Rubbee Ltd は、普通の自転車を電動自転車に変えるコンバージョンキット「Rubbee」を開発しました。 現在、kickstarter で出資者を募集中しています。
LOOK

GoPro付けて川越いってきた。

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。 暑いですね〜。暑いです。暑いと一番イヤなこと。 それは、運動すること。 動きたくないんですよ。デブだから。 まぁでも動かないと痩せないし、動くことにしました。 川越までひとっ走り...
未分類

新Nexus7 発表!!そして新旧比較!

Googleが新 Nexus 7 を7月24日に発表しました。 スペックはリーク通りというか、、まんまでしたね。 前作のNexus7から、細かいスペックアップがされていて嬉しい限りです。 それでは、スペックから確認していきましょう。
雑記

Access Youtube セミナーに参加してきました。

7月23日、Youtubeが主催する『Access Youtube セミナー』に参加してきました。 場所は、東京の中の東京、The 六本木です。しかも六本木ヒルズの29Fです。 ここにYoutube Space Tokyoがあり、この場所でセミナーが開催されました。 Youtube Space Tokyoが出来たのは知っていましたが、今回初めて中に入りました。 中はというと・・・
NO IMAGE 自転車

さらばママチャリ、埼玉県警が全国初クロスバイク採用

埼玉県警が全国で初のクロスバイクを採用した専門部隊『H.C.P(ハイパーサイクルポリス)』の試験運用を始めた。 これからのポリスはこうあるべき!
NO IMAGE 雑記

なぜネット選挙は盛り上がらないのか

参議院選挙選挙の公示が今月4日にされてから、私は病院のベッドの上でiPhone片手にネット選挙がどう動くか観察しておりました。 結論からいうと今回の参議院選挙は、ネットの影響はほとんどないと言えそうです。 なぜ殆どないと言えるのか? そう言えるポイントが3つあるのです。
未分類

参議院選挙の争点は『景気』?

今夏の参議院選挙の争点は何なのでしょうか?読売新聞の調査によれば…
ロードバイク

今被るべきカッコイイ!ロードバイクヘルメット ベスト10

カッコイイ自転車用ヘルメット ベスト10を発表。最強にカッコイイヘルメットはどれだ!?
Apple

iWork for iCloud beta使ってみた

先日Appleからメールが届いていました。 いつもは製品でも買わない限り無視してしまうのですが、今回はApple Developerから送られて来たので気になって見てみたんです。
未分類

自己責任を言い訳にして他人を批判するな

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。 ちょっと時間が経ってしまいましたが、前の記事に書いてて、色々不満があるので、書かせて頂きます。 辛抱さんが6月8日に大阪・北港からヨットで出発し、太平洋を横断してアメリカ・サンディエゴに目...
未分類

情報が新聞だから信用できるという虚構

新聞の信頼度は70%だが、果たして本当なのだろうか?
未分類

インターネット選挙運動の解禁にあたり

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。 わけあって、新しい選挙制度研究会の「選挙記者」になりました。 といっても特段、大きな訳があるわけでもなく、単純に政治の世界を垣間見たいという願望からです。 2013年の参議院選挙は、7月4日...