2013-08

ラーメン

『尻に火がつく』炎の担々麺を食して

事態が差し迫って、追いつめられた状態のことを『尻に火がつく』というが、基本的に人間は差し迫らない限り行動を起こさない。行動できるのは、目標を持った「意識の高い」人間である。 尻に火がつかない人間は『俺はまだ本気出してないだけ』など言うが、...
未分類

ブロガーサミットに参加してきたぞ!

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。 2013年8月23日にブロガーサミット2013が開催され、私も行ってきました。 中学生からおじいちゃんまで。約1000人近くのブロガーさんが集まりました。 ...
雑記

ServersMan SIM LTE/3G 100で繋がらない

今回は DREAM TRAIN INTERNETさんが新しいサービスということで既存のServersMan SIM 3G 100を使っているユーザーに対し、無償でServersMan SIM LTE/3G 100に切り替えてくれたのです。 あぁなんと素晴らしい会社なのでしょう。
Amazon

23日限定! プロブロガー本が74%OFFの499円で販売中!

アマゾンの日替わりセールでネタフルを運営しているコグレマサトさんと和洋風KAを運営しているするぶさんのお二人が執筆された「必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意」のKindle番が74%OFFの499円で販売されています。
sony

Xperia honamiで撮影された画像が流出?

Xperia honamiで撮影されたとされるサンプル画像が掲載されています。 Xperia Honamiは、2000万画素 1/2.3インチセンサーと28mm F2 のGレンズを採用すると噂されています。 では、今回流出した画像を見てみましょう。
キャンペーン

【夏のタブレットセール】Kindle Fireタブレットどれでも3,000円OFF

Amazonからきたメールを見ると・・・ 3,000円OFF・・・ (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 悩むぞ、もうすぐNexus7ですしな・・・ ...
カメラ

旅行に持って行きたいカメラ ベスト5

前回、iPhoneが旅カメラにベストな理由で旅に持って行くにはiPhoneがベストだと書きました。 しかし、iPhoneでは心もとない、もっといい写真が撮りたいとかあると思います。 そこで、旅行に持って行きたいカメラベスト5を発表したいと思います。
iphone

iPhoneが旅カメラにベストな理由

みなさん、旅行や旅に行くのにカメラ持っていきますか? 勿論、持って行くよ!とう方、実際に写真は撮っていますか?
ライフハック

格安で旅するためにすべきコトすべきではないコト

旅したい!旅行したい!と思っている学生のあなた。 学生でなくてもお金がない、そこのあなた! 朗報です!私、つじぼうが格安で旅する方法をお教えしましょう。
雑記

ちょっとタバコやめてもらえません!?

今回、日本禁煙学会が映画「風立ちぬ」でのタバコの扱いについて(要望)を出して、多くの方がこりゃひどいって思われていると思う。
ライフハック

共感を得やすい動画の作り方

映画でも個人でつくるビデオログでもシナリオやストーリーを持った映像というのは大体3部構成になっているって知っていましたか!?
Apple

爆発事故が原因!? アップルが他社製USBアダプターの交換プログラムを実施

アップルが他社製USBアダプターを回収し、代わりに純正のUSBアダプターを1000円の特別販売することを発表しました。
雑記

人生初(笑) はてぶブースト体験記

はてぶブーストするとどうなるか?これは私が体験した記録であり、すべて真実である。
GoPro

ソニーのレンズカメラDSC-QX100の使い方を考えてみた

で、このカメラは操作系をWi-Fi接続したスマートフォンに頼っているのですが、このコンセプトってGoProまんまじゃないですか。 普通に写真を撮るだけなら今のスマホは綺麗に撮れますし、綺麗に撮りたいときは、やっぱりデジカメ持ち運びますからね。
ライフハック

酷暑でも快適に夏を乗り切るために実践している5つの対策

いやー暑いですね。暑い、暑い。なんでも高知県四万十市では午後1時42分に41.0度を観測して、日本全国で最高気温を更新したみたいですね。 それまでは、2007年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で観測した40.9度でした。さて、そんなクソ暑い、酷暑を快適に乗り切るために私が実践している5つの対策をご紹介しましょう
ライフハック

突然の大雨!ゲリラ豪雨から身を守る7つの方法

さっきまで晴れていたのに、突然の大雨。 傘も役に立たないほどの大粒の雨に打たれてビショビショになったことはありませんか? これは、発達した積乱雲が突発的で局地的に雨を降らせることから予想が困難という例えで『ゲリラ豪雨』と言われています。 そんな予測不可能と言われているゲリラ豪雨から、身を守る方法をご紹介します。
winsows7

PC不調!起動するもいきなりシャットダウン。故障の原因は・・・

まずは、ソフト側とハード側の原因を切り分けます。 セーフモードで起動すれば、Windowsを構成する最低限のソフトウェアで立ち上がりますので、ここで問題なければ何かしらのソフトが悪さをしている可能性が高まります。
Lumix

DMC-GX7発表! GX1から何か良くなったのか!?

今回、このGX7が発売されると聞いて、んじゃGX1と何が変わったのよと疑問に思っていることを書いておこうと思います。
NO IMAGE 未分類

ありがとうlolipopチャットサポートさん。そしてゴメンナサイ。

lolipopのチャットサポートさん、チャット画面を誤って消してしまいました。ゴメンナサイ!