2014-09

GoPro

GoPro HERO4発表! 4k30PをサポートしSILVER EDITIONは液晶を搭載!

今回発表されたのはGoPro HERO4のブラックエディションとシルバーエディション。そして廉価版のHEROです。ブラックエディションは4k30P対応。シルバーエディションは背面液晶搭載です。
ランチ

iPhone 6 Plus 買えないから、きのこ月見バーガー食べてみた!

きのこ月見バーガー食べてみました! これは美味い。そしてテリヤキバーガー好きにはたまらない!
NO IMAGE Apple

【随時更新】iPhone6 Plus 購入のためアップルストア表参道に並んでいます!

おはようございます。 朝5時半に起きたので、アップルストア表参道に行ってみることにしました。 事前情報では表参道店が一番iPhoneの在庫が多いと言うことでしたが、既に明るくなってしまってからの参戦ですので、買えたらいいなという気持ちが...
Amazon

薄く軽くなったKindle Voyage 発表と同時に予約開始!

Amazonから、新しいKindleが発表されました。 名前はKindle voyage! Kindle Paperwhite より軽く薄くなっており、液晶が300ppiにグレードアップされています!
雑記

iOS8にアップグレードすると防水になるというのはデマ

iOS8にアップグレードしても防水にはなりません。 ほとんどの方は信じないでしょうが、昔iPhoneを急速充電するには電子レンジでチンするといいよというデマが拡散し、本当にチンした人がいたので注意が必要です。
雑記

NHKのテロップで関東地方でインド5弱はコラ。

FaceBookで回ってきた話題だったのですが、どうやら震源はTwitterだったらしく。関東地方でインド5弱はコラです。
GoPro

GoPro付けてサバゲーやってみた!千葉県野田市ヤネックス

9月の半ばの3連休。みなさまどうお過ごしでしたか? 私は、2日間は雑務だったり、新製品のカメラの情報探ったり、iPhone 6やiPhone6 Plusの本体価格を調べてたり、色々していたのですが、最後の3日目はネットから離れて千葉県...
Android

PanasonicがAndroid OS 4.4でLTE対応、1インチセンサーを搭載した「LUMIX DMC-CM1」を発表

特に1インチセンサーは画質に定評があるFZ1000のセンサーと同一のものを使っています。 35mm換算の焦点距離は28mmで扱いやすい画角となっており、レンズの明るさもF2.8と十分明るくなっております。 4K撮影は残念ながら15FPSみたいなので、ちょっとカクカクしてしまいそうですね。
Apple

国内3社のiPhone 6 iPhone 6 Plusの機種代金をまとめてみた。

国内3社のiPhone 6 iPhone 6 Plusの機種代金をまとめてみました。
Apple

【速報】Apple Storeが メンテンナスに!iPhone予約間近か?

速報です。 iPhone予約のためとみられるメンテンナスに入りました。 予約されるかたは、サイトがめちゃくちゃ混むので、なるべく早く待機しておいたほうがいいかもしれませんね。
Panasonic

HC-X1000の4k/60pの撮影はUHS-1 スピードクラス3が必要

大切なことは、4k/60p撮影時はUHS-1 SPEED Class3のSDカードが必要です。 まぁSDに4k/60p、しかも150Mbpsということは、約19Mb/sの書き込み速度が必要なわけです。 そうなるとUHSは1か2でもスピードクラスは3でないと厳しい。
Apple

【iPhone6】どうせ一括で払うならSIMフリーのiPhoneを買うべし!

明日から、iPhoneの予約受付開始はじめるそうですよ!! ドコモもauもソフトバンクも揃ったように明日の16時からです! ビックカメラやヨドバシカメラなどの量販店も明日の16時からですから、当日に欲しい人は、なるべく早く行って予約の確約をしましょう。
Apple

U2の新作アルバムが限定無料配信!しかもアルバム・ジャケットがiPodを彷彿させる!

Apple、U2のニューアルバムを5億人超のiTunesユーザーに無料先行配信なのです! 限定5億人ということで、全世界70億人と競争です。 5//70になるように急いでダウンロードしておきましょう。
Apple

iPhone6のApple PayでAppleは日本型の会社を目指すのか?

2014年の発売された最新機種の機能『Apple Pay』は、なんと2004年の日本の携帯で実現してしまっているんですね。 なんと10年前の機種ですよ! 今の日本のお財布ケータイはコンビニは勿論、自販機、改札にまで使われています。
canon

一眼レフで満月を綺麗に撮る方法

一眼レフと書きましたが、一眼レフ似た高倍率のデジタルカメラでも構いません。 35mm換算で300mm以上あれば綺麗な月を撮ることができます。 魔法の設定はスポット測光です。
Apple

安いだろ!iPhone5sのSIMフリーモデルが1万4000円値下げ

Appleから買うiPhoneには、そのロックが掛かっていないため、基本的にどのキャリアでも使うことができるiPhone5sが大幅値引きされていました。
Apple

今後のiPhone6の値段はどうなるのか予想してみた。

去年のiPhone5sの傾向から、iPhone6はいつ頃が買いのか予想してみました。
Apple

Apple Watch 何が革新的?使い道あるの?

なんですか?Apple史上最大の新製品じゃないですか!? シンプルを売りにしているAppleが聞いたら泣きますよ! 一番問題なのが、どのような使い道があるのかと、いうこと。
Apple

iPod Classicが逝ってしまわれたようにMac Miniも逝ってしまうのか・・・

来週かディスコンか。Mac Miniの運命や如何に。
Apple

iPhone5sからiPhone6で変わった、小さいけど大きな3つのポイント

出ましたね!iPhone6とiPhone6 Plas! まぁ噂通りと言えば、噂通りだったわけですが、小さいスッペックアップだけど見逃してはならない3つのポイントがあります。 ポイント1、電池の持ちが長くなったこと。特にiPhone6 Plus