2TB HD-LB2.0TU2/N 買いました!

こんにちは。HDD選びは余念がない つじぼう(@ahina)です。

先日、非常に悲しいことがありました。
それは、東芝のレグザチューナー D-TR1につなげていた外付けHDDが認識しなくなってしまったのです。

これで、せっかく録りためていた相棒シリーズも、コズミックフロントもパー。
悲しみに打ちひしがれていました。
しかもバックアップを取っていなかったため、もう2度と見れなくなってしまったんです。
今まで、HDDを買って壊れたという試しがなかったものですから甘く見ていたんですね。

この D-TR1にはブルーレイは付いていないですからムーブもできないんです。
そこで、今回は、バックアップ体制も確立しようと2TB HD-LB2.0TU2/Nを購入し、
使っていなかったHDDを引っ張りだして2台体制にしました。

それでは設置していきます。
といってもUSBと電源を刺すだけ。
2台繋げるときはUSBハブを使います。

テレビは地デジチューナーが付いてないので、家で唯一録画できる機器です。 
ブルーレイレコーダー欲しいなぁ〜。


コメント