Google glassが凄すぎ!

GoogleがYoutubeでGoogle glassに関する動画を公開しました。

まずは黙って動画をチェック!

いやーすごいですね!

音声コマンドで写真を取ったり、動画を記録したりしています。

写真や動画を撮るだけならGoproなどのウェアブルカメラでもできるのですが、

便利だと思ったのはやはりナビゲーション機能でしょうか?

車の運転してるときに、ナビをを注視してしまいがちですが、
Google glassなら視界の先にマップがあるので、これは安全運転にもつながりますね!

市販されるのは2014年ということですが、
米国住在の18歳以上で+ProjectGlass@projectglassをフォローし、
アイデアを投稿し採用されると市販前に優先予約ができるそうです。

応募は以下のURLから!
http://www.google.com/glass/start/how-to-get-one/

最後に書いといてなんなのですが、仮に優先予約できても1500ドルかかるそうです(笑)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント