とらぶるとらべらーず

本日はWWDC 2014! 良い子は早寝早起きしよう!

WWDC 2014
Appleファンなら、眠くても寝れないのがWWDC!!
毎年、WWDCの基調講演で新製品だったり、新しいOSだったり何かしらのサプライズを見せてくれる日です。

普段はビデオストリーミングされないのですが、今回はApple自身が中継を行ってくれます!
ただし、中継を見れるのは条件があって、MacではOSが10.6以降のSafari 4か、iPhone、iPadではiOS4.2以降のSafariか、Apple TVではソフトウェアが5.0.2以降の第2世代、第3世代のApple TVに限られます。
最近のApple製品なら間違いないですが、よく確認しておきましょう。

中継は当然英語で行われます。
英語がネイティブ柄に聞き取れれば問題ないのですが、中学生程度の英語能力しかないつじぼうは、こんなサイトを見ています。参考にしてくださいね。

GIZMODE
http://www.gizmodo.jp/2014/06/wwdc_2014live.html

いわずと知れたガジェット系メディア。Appleだけに限らず多くのガジェットを扱っていますが、Appleにかける情熱は半端ではありあせん。Macに限らず、iPhoneの発売も何日もかけて並んで買うお祭り好き。アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストラリア、ブラジルと世界に情報を発信しています。

engadget
http://japanese.engadget.com/2014/06/01/wwdc-2014-3-2/
こちらもガジェット系大手メディア。GIZMODEがアメリカの記事を翻訳することが多いのに比べ、日本でコンテンツを作っている割合が多く、レビューだけではなく企業トップの対談など価値の高い記事を書いています。更新頻度はGIZMODEより落ちますが、こちらもWWDCで見逃せないメディアです。

Tehuのオールナイトニホン
http://www.ustream.tv/channel/iphoneos4
2009年の灘高校の在学中に「健康計算機」をリリースしたスーパーIT高校生。今はプログラマーの活動していないみたいだが、Tehuさんの日本語訳は迅速かつ正確で中継はかかせない。
今回は、Appleが中継するが、こちらのが本命。

iPhone+iPad FAN (^_^)v – Seesaa ブログ
個人のiPhoneやiPadなどのニュースを扱うサイトながら、毎日更新していて、毎回発表会の前にクイズを行う。

 

今年は何が出るんでしょうかね〜。iOS8は間違いないでしょうね。
こんな垂れ幕ありますから。

他にはOS Xの新OSでしょうか?
10.7のLIONから超絶サプライズの10.8 MountainLion。そして10.9で無料化されたMavericks。
ナンバリングでいけば今年は10.10となるはずですが…
果たして、どんなOSが発表されるのでしょうか?

語れば語り尽くせないので、これ以上はテック系の大手メディアさんで、予習してください(笑)

予想の半分は眉唾ですが、何が起こるか分からないのがWWDCの面白みでもあります。
自分で予想をたてるのも面白いですよ!

では、6月2日26時に向けて、今日は早寝早起きしましょう。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top