とらぶるとらべらーず

月のアクセスが1万PVを超えたので、感じたことを書いてみる。

どうも、このブログの管理人つじぼうです。
早いものでこのブログを書いてからもうすぐ2年になります。

本当は2013年の1月からトラブルトラベラーズというサイトを作っていたのですが、4月にはWordPressに切り替えてしまったので記事数は35件しかありません。

このブログもWordPressにしたからと言って前のブログと変わらることなく、自分の好き勝手なことを書いたり、お得情報を紹介したりしています。

で、まぁまぁ好き勝手に書いてきたわけですが、2014年の1月に月のPVが初めて1万PVを超えました。

スクリーンショット 2015-02-04 17.05.23
正確には1万3905なのですが、四捨五入すれば1万PVということでしょう。

1万PVというと一日に300PV程度見られているわけですから、自分としては結構見られているのだなと感じております。

というもの前にも書きました通り、PVを狙った記事など殆ど皆無に等しく、その結果検索からお越し頂く閲覧者が多いということなんでしょう。

で、じゃあ1万PV超えたから何かあったかというと若干アフェリエイトの売上が増えましたw

まぁというても、1回の飲み会程度、またはモバイルの通信費程度ぐらいです。
あるかないかでは違いますが、ブログは本業でもなんでもないので、これくらいでもいいのです。

ブログはアクセスによって収益が大きく変わってきますから、つじぼうが飽きない限りはこのブログを続けていこうと思いますし、書き続ければ収益も高くはなっていくでしょう。

ブログ指南本とか色々ありますが、まずは記事を書かない限りは何ともなりませんので、ブログのアクセスを稼ぎたいとか思っている人は、まずは記事を書きましょうということです。
これが一番難しいことなのですがね・・・

でもどうしてもアクセスをてっとりばやく上げたいといなら、自分はこれしか読んでないですが、これ一冊をまずは熟読してはどうでしょうか?

スクリーンショット 2015-02-04 17.38.19
本を読めばわかりますが、奇をてらったものなどなく極めて基本に忠実に書かれています。
真似から入るのもアクセスアップに繋がる技のひとつなので、記事を書く→勉強する→真似してみる→記事を書くと、いつの間にかPV数が増えてくることでしょう。

1万PVをWEB全体で見れば結構なアクセスと見るか、有名ブログ達と比較して低いとみるかは、その人のやる気次第でしょうか?

私は引き続き、自分の思うがままに書いていこうと思います。
気が変わらない限り。

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top