とらぶるとらべらーず

本日発売!Chrome cast 速攻、開封の儀!

 

いきなりの発表はびっくりするよ〜!!
昨日、GoogleがChrome castを明日発売なんて言うから、ちと驚きました。
全く情報がないなか、イキナリの販売開始。

製品自体はアメリカで去年の7月から売っていますが、日本で発売されるというリークが一切なかったのは驚きです。
何時からGoogleはApple並みの秘密主義になったのでしょうか・・・
Androidの仕様はバリバリ露呈しても、日本のChrome castの発売がリークされないとは、日本人がよほど真面目なんでしょうね。

さて、昼過ぎにビックカメラに行ってChromecastを買ってきました。
売り切れていいないか心配だったものの。
@shmorimoさんの情報ではまだ沢山売っていそうだったので、安心して池袋西口店へ。

バッチリ売っていましたが、はしゃぎ過ぎて写真撮らず・・・
Google Playのカードのようにカードを持って行くとレジで渡してもらう仕組み。
店員さんに、どれくらい出ているのかと聞くと100個までは行かないが、かなり出ていると。池袋西口店は、池袋のビックカメラでも小さい店舗ですから、ヤマダ電機や全てのビックカメラを合わせると、相当売れていそうです。

では、開封の儀です!

chromecast

まずは大きさ。化粧箱は手で持てるぐらいの小さな正方形。

chromecast

ここから開封していきます!

chromecast

出てきました。

chromecast

開けていきます!ワクワク!

chromecast

Chromecastの下には・・・?もうこの手の商品は必ず下に何かありますw

chromecast

付属品です。Chromecast本体にMicroUSBの充電器とコード、HDMIの短い延長ケーブルがついてます。

chromecast 付属品

USB充電器は5.1V 850m。スマホの充電器より20%くらい電流は弱いです。逆に言えばそれだけ低消費電力で済むということですね。
中国製なのが気になりますが、品質はどうなんでしょう。

chromecast 充電

これが本体。サイズは奥行き72 mm 幅35 mm  高さ12 mm 。ちょっと大きなUSBメモリーという感じ。

chromecast 大きさ

裏側。

chromecasr 裏側

後ろ側。MicroUSBの充電ポートがあります。

chromecast 後ろ

開封の儀はここまで。
次はセットアップに進みます!

昨日アマゾンで売り切れになっていました。
買うならお早めに!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top