とらぶるとらべらーず

本日発売!Chrome cast 速攻、セットアップ!

 

前項:本日発売!Chrome cast 速攻、開封の儀!

さて今度は速攻セットアップをしていきます。
Anker 40W 5ポート USB急速充電器

まずはMicroUSBと本体を繋ぎます。

私は付属の充電器は使わず、Anker 40W 5ポート USB急速充電器を使います。
また、これがいい急速充電器なんですな!
5ポートあって、全部で40wまで使える。均等に割ると5Vで8W。
全部均等に電力が掛っても1ポートあたり1.6Aある。

スマホなら十分。タブレットでも4台いけそう。
しかも、この製品はPowerIQ搭載だから、必要な電力を測って適切な電力を送ってくれる。ということで便利に使っています。

さて、肝心のChromecastは、こちらに刺します。

chromecast setup

HDMIにディスプレイを合わせると、セットアップの画面に促されます。

chromecast setup

画面に表示されているURLに飛びます。私はNexus5でやっていきます。
リンクはこちら→https://cast.google.com/chromecast/setup/

リンクを打ちます。

chromecast setup

どうやらGoogle Playでアプリをダウンロードするようです。

chromecast setup

ダウンロードするアプリはこちら、アプリ名はそのまんま『Chromecast』

chromecast seuup app

アプリを実行すると、自動でChromecastを探して見つけてくれました。

chromcast setup

Chromecastとアプリケーションの間で認証コードが表示されます。近くでChromecastが使われていなければ問題ないですが、場合によってはお近くのChromecastを拾ってしまう可能性があるので、これは確認のためのコードです。

chrimecast setup

Chromecastの名前を決めます。特段何でもいいですが、分かりやすいのがいいのではないでしょうか?

chromecast setup

ホームネットワークに繋いでいきます。
ご自宅のWi-Fiの無線LANアクセスポイント名を確認して、パスワードを入力してください。

chromecast setup

無事無線LANに繋がると、Chromecastの更新が始まります。
時間にして、3分ぐらいでしょうか?

chromecast setup

画面はこんな感じ。

chromecast setup

セットアップが終わりました!
chromecast setup

ここまで所要した時間は20分ぐらい。
写真撮っている時間も含めてなので、セットアップは全然難しくありません。
むしろ、ブログ書いている時間のが長いですわ。

とにかくセットアップは超カンタンな部類。
で、次回はちゃんと使ってみて、レビューしますよ!

レビュー待ちきれない大人はアマゾンで!
へ?届くのが時間かかる?それならアマゾンプライムになりましょう。
かなり便利ですよ!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top