とらぶるとらべらーず

鞄の中に入れといたいスマホ用アイテム 3つ

 

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。

一昨日昨日もiPhoneのネタでしたが、今日もiPhone、スマホネタです。

みなさん携帯電話の充電はどうしていますか?

もちろん、iPhoneには純正の充電器やケーブルが入っているので困らないと思うのですが、外出したときはどうでしょうか?
私は、予備バッテリーだけではなく、充電器やケーブルも一緒に持ち運びます。

スマホの電池というのは、すぐになくなりますから、これがないとお話になりませんね。(本当に電池が切れて話せなくなります。ハハハ。)

そこで、つじぼうが普段使っている充電器に加え、買った商品をレビューしたい思います。

充電器


iBUFFALO 【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】4A出力対応USB充電器 4ポートタイプ ブラック BSMPA09BK

私は、これをカバンの中に入れています。ちょっとデカイのですが、USBの差込口が4ポートあり、合計の出力が4Aあるので、タブレットなら2台、スマホなら4台同時に充電できてしまうのです。

スマホ4つなんて持ってないよ!と思うかも知れませんが、タブレットにスマホ、モバイルバッテリーで3台、しかも今はデジカメもUSBで充電するのもあるので4台なんてあっと言う間です。

特に面白いのは4ポートのうち、2ポートはapple専用で2ポートはAndroid専用となっています。
これは急速充電に対する違いなので、どちらでも充電できますが、専用ポートで充電したほうがいいでしょう。
特別に指定がなければ、どちらを使っても充電されますので神経質になる必要はありません。

Android専用ポート apple専用ポート

ただ、このBSMPA09BKはアマゾンのレビューでも言われていますが、コイル鳴きがするのがあります。高い高周波音なので、静かな部屋や就寝時は気になるかもしれません。
私が買ったこのBSMPA09BKも確かに音がなります。まぁ私は耳がいいほうではないので気になりませんが、気になる人は避けた方がいいかもしれません。

巻取り式ケーブル

音楽を聞こうとして、イヤフォンを取り出すとケーブルがぐちゃぐちゃ。
『あぁーもう』と言いながらイラつくことありますよね。
充電ケーブルも一緒です。カバンの中でぐちゃぐちゃして欲しくないし、絡まって欲しくありません。
そこでオススメするのが巻取り式ケーブルです。

取り巻き式ケーブル

これならカバンの中に入れていおいても絡まったりする心配もありません。
使う時だけ伸びるので便利ですね。


iBUFFALO USBケーブル 2.0対応 A-TYPE:microB 巻き取り 0.8m ブラック BSMPC02U08BK

Androidやモバイルバッテリー用におひとつ如何ですか。


iBUFFALO 【最新版対応】iPhone・iPad・iPod用巻き取りケーブル(USBAtoDockコネクター)ブラック BSMPC08I75BK

iPhone4sや新しいiPadまではこちら。


iphone5 lightning USBケーブル 巻き取りケーブル ライトニングケーブル コードリール式70cm

Lightning搭載のiPhone、iPad、iPod touchなどに。(激安ですよ。まさかの100円台です。)

モバイルバッテリー

スマホを持っている人なら大体持っているので紹介するのも、どうかなと思うのですが、一応紹介しときますね。

つじぼうがオススメするのが、マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリーです。

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

なんと、10400mAhという大容量バッテリー。iPhone5なら4回から5回分は充電できます。
しかも、そんな大容量バッテリーなのに3000円台という低価格なのです。
これさえあれば、日帰りから2泊ぐらいまでの旅行のバッテリーは問題なさそうです。

これではちょっと普段には重いという方には、こちら。

Panasonic USBモバイル電源 リチウムイオン 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 5,400mAh 黒 QE-QL201X-K

cheero Power Plus 2 10400mAh の約半分の容量ですが、普段使うならこちらの方が軽くていいでしょう。

 

おまけ

カバンの中に入れとくもの多くなるのですが、スマホの電池の持ちはカラゲーに比べると、悪いですよね。
カラゲーから乗り換えた人は特にそう実感できると思います。

震災などスマホの重要性が高くなっているのに、いざ使いたいときに使えないというのは避けたい状況です。
ここに紹介したのは実際に使用したりアマゾンの評価が高いものを紹介しています。
買って損にはならないと思いますよ。

あと、最後に。
つじぼうは、これもカバンに忍ばせています。
それは、思いやり・・・です。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top