とらぶるとらべらーず

廉価版iPhoneの名称は『iPhone5C』?

中国のオンラインフォーラム WeiPhone に投稿された写真から、新しいiPhoneの廉価版の名称が『iPhone5C』ではないかとの噂されています。

1375078465
アップルはこのところ、スマートフォン販売ペースでもシェアでもライバルであるAndroidに差を付けられており、経済新興国や、途上国向けの比較的安い端末の開発が急務とされてきていた。今回アップルが廉価版iPhoneを開発援助していることは多数のリーク情報や証言から噂の確度は高い。
今回、この端末が発売されるとして、その名称が『iPhone5C』というのはCOLORかCOLORFULの頭文字なのかもしれない。
もしかすると、中国で発売した時のシェア拡大を狙ってCHINAから取っているかもしれないが、真偽の程は確かではない。

LowCost-iPhone-Rumors-From-Taiwan-1

個人的には、iPhone3GSのような丸みのある筐体が好きなのだが。
色に関しては若者向け、というか、子供が好きそうなポップな5色が確認されている。

もっと気になるのは”廉価版”ではないiPhoneであるが、こちらはiPhone5とデザインは殆ど変わらないという噂もある。
こちらも一体どうなるのか楽しみですね。

どっちにしても、後2ヶ月ほどで明らかにされるのであろうから、ゆっくり待ちましょう。



URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top