とらぶるとらべらーず

カップルでイヤホン半分こするときにして欲しいただ1つの設定。

電車の中でよく見るイヤフォン半分こ。
彼女、彼氏の好きな曲やムードのある曲などを共有できるってすてきじゃないですか!?

でも、困ったことがあるんです!
実は、イヤホンを半分こにすると、ステレオ音源はLとRで違う音が鳴ってるから実は雰囲気が全く違ったりするのです。

今世界で注目されている『君の名は。』で使用されていたRADWINPSの前前前世なんか、右はギター、左はベースが鳴っているので、片方ずつで聞くと何か変な感じに聞こえます。

そこで、カップル向けにオススメの設定があります。(iPhone)

それは、モノラル化!
実はiPhoneにはアクセシビリティで音をモノラル化するオプションがあるんです。

それでは早速設定していきましょう。

歯車アイコンの設定から>一般>アクセシビリティ>視聴サポートのモノラルオーディオをオンにします。

この設定でイヤホンの出力がモノラル化します。
こうすることにより、左右の音がミックスして片方ずつ同じ音がでますので、本当の意味で同じ曲を聞けますね。

そして、今カップルにオススメしたいイヤホンがあります!

それはAirPods!
このAirPodsはiPhoneを製造するApple純正のイヤホンですが、なんと完全ワイヤレスなんです!
電車の中でかけたことのあるカップルなら分かると思いますが、、どうしてもコードが邪魔でしたよね。

コードがあると、どうしても近いほうの耳にしないといけませんよね。
このAirPodsなら電車の中でもコードが邪魔になることがありません。
今まで音楽聞きながら会話をしようとすると邪魔だったコードもないし、カップルの外側にこのAirPodsを装着すれば、会話も聞き取りやすいです。

著作者: SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

もちろん、オーディオのモノラル化もこのイヤホンでも適用されます。
なので、AirPodsを使い、モノラル化してしまえば、これこそカップル向きのイヤホンに間違いなし。
ここまでカップル向けのイヤホンを筆者は知りません!

彼氏、彼女の誕生日、クリスマスプレゼントに如何でしょうか!?

価格: ¥18,140(税込)

このイヤホンのレビューはこちら
AirPodsレビュー! コードがないって素晴らしい。

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top