とらぶるとらべらーず

パワーサポート AFPクリスタルフィルムをオススメする3つの理由

 

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。

昨日、スマホをiPhone5にしたことをお伝えしましたが、忘れてはいけないのが、液晶保護フィルムです。

昔は、というかiPhoneが発売される前までは、そこまで気にしてなかったのですが、iPhoneにしてからは液晶を傷つけたくない一心で液晶保護フィルムを買っていました。

色々液晶保護フィルムを買いたましたが、もう最近はこれしか買っていません。

AEP crystal film set for iphone5
パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01

はい、iPhone3gsの頃からパワーサポートさん AFPクリスタルフィルム 一択でございます。

理由を説明する前に、まずはこれをみてくださいな。

スクリーンショット 2013-09-02 13.42.37

 

181件の評価のうち、☆5個が131。約72%の人が☆5個つけてるんです。

これってすごくないですか!?
しかも、しかも☆4個は37人。☆5個と合わせると、実に92%が高評価しているんです。

 

私の貧相な解説より、こちらのが説得力ありそうだったので、まずアマゾンレビューのご紹介でした。

では、私がこのパワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01をオススメする3つの理由を申し上げます。

貼りやすい

まず第一に貼りやすいのです。
私は今まで安いのから高いものまで使ってきたのですが、総じて値段の高いフィルムのが貼りやすく、このパワーサポート AFPクリスタルフィルムは特に貼りやすいです。

このパッケージの中には、ダストリムーバーというフィルムが入っていて、これを最初に貼ることで、クリーナークロスで拭き取れなかった小さなホコリを一網打尽にします。

ダストリムーバー

 

次に、フィルムを貼っていくのですが、このフィルム、マジで凄いです。
iPhone4sのフィルム買ったときは、こんな機能付いてなかったと思うんですけど・・・

フィルムが透明で分かりづらいので付属の解説書を

IMG_0076

 

なんと、フィルムの真ん中から剥がし、両側に貼っていくというタイプのもの。

普通フィルムは前か後ろに合わせて貼っていくものですが、こいつは真ん中で合わせて両端に貼っていくのです。

最初は『こんなんじゃカメラやセンサーやホームボタンが綺麗に貼れないだろう、常考www』とか思っていたんですが、パワーサポートさん、凄いよ。
1mmのズレもなく、なんなく貼れちゃったよ。
いつも、何回かやり直して、その隙にホコリなんか侵入して「ふざけるなー!!」ってなるのに、全くホコリも入らず、1mmもズレす貼れてしまうなんて、やっぱり買って良かったと思う。

 触り心地がいい。

フィルムには大きく二種類あって、反射はするけど透明度が高くにじまないグレアタイプと、太陽光などの反射を抑えてギラつきにくいアンチグレアタイプがあります。
アンチグレアタイプのが総じて触り心地がいいのですが、このAFPクリスタルフィルムはアンチグレアタイプ並に触り心地がいいのです。

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5

また、安いグレアタイプのフィルムは、指紋が目立ったり指先の油が触り心地を損ねてしまいますが、このAFPクリスタルフィルムは違います。
使っていても、汚れがつきにくいし、付いてもすぐ落とさせるのです。

安いフィルムはメガネ用のクロスで拭いても汚れが広がったり落ちにくいのですが、このAFPクリスタルフィルム は軽く拭くだけでOKなのです。

傷に強い。しかも2枚入り。

最近では傷が回復するフィルムも売られていてるみたいですが、このパワーサポート AFPクリスタルフィルムは最初から傷に強いです。
iPhone4sでは、さすがに2年間使ったら傷もつきましたが、まだ一枚余っています。そして余ったままiPhone5になってしまいました。(笑)

このパワーサポート AFPクリスタルフィルセットは、2枚入りなので、1年経ったら貼り替えれば画面が綺麗な状態が保てるでしょう。

まとめ

100均でもフィルムが売られており、この製品はその5倍〜7倍高くなりますが、それだけの製品ということは間違いないでしょう。

パワーサポートさんの定価は、1,680円。

アマゾンなら、若干安く買えます。
お買い求めは↓こちらから。(アマゾンアソシエイト)
パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01

20120925_2

また、人気商品でまがい物もかなり出ているみたいです。
買う時は、アマゾンで『この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。』という表記を確認してから買いましょう。

では、素敵なiPhoneライフを!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top