とらぶるとらべらーず

爆発事故が原因!? アップルが他社製USBアダプターの交換プログラムを実施

 

中国でのipnone5爆発事故が原因でしょうか!?

 

USB 電源アダプタ回収プログラム

http://www.apple.com/jp/support/usbadapter-takeback/

アップルが他社製USBアダプターを回収し、代わりに純正のUSBアダプターを1000円の特別販売することを発表しました。

お客様の安全は Apple の最優先事項です。このため、iPhone/iPad/iPod 用の USB 電源アダプタを含むすべての Apple 製品は安全と信頼性についての厳しい検査を受けており、世界中で各国の政府が定めた安全基準を満たすように設計されています。

2013 年 8 月 16 日より (中国は 8 月 9 日より)、お持ちの USB 電源アダプタに不安があるお客様は、Apple Store (直営店) またはApple 正規サービスプロバイダに回収に出すことができます。回収したアダプタは環境に優しい方法で Apple が責任を持って処分いたします。

とのことで、iPhoneやiPadをお持ちで他社製USB充電器を使っている方は1回交換してみてはどうでしょうか?

 

ちなみにApple純正のUSB充電器は、お値段1980円。
お取り替えは1000円。

AmazonでUSBを探すと、おいおいこんな似せていいのかと思うUSB充電器も。
リンク貼っときますけど、これかって交換なんてしないように。絶対にしないように。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top