とらぶるとらべらーず

LOGICOOL USBヘッドセット H390 レビュー

こんにちは、スカイプ常駐者のつじぼう(@ahina)です。

スカイプに出会ったのはいつのころでしょうか?
昔はスカイプではなくて、MSN messengerを使っていたのを覚えています。
いつのころからかSkypeを使うようになり、コミュニティ機能を通じてアニメの話で海外の人と話すこともありましたが、いつの間にか削除されてしまいました。

その後もサークル、会社、家族ともスカイプを使って話したり、特に家族とはビデオ電話は非常に便利に使っていました。

最近になって、オンライン英会話を始めたのですが(→記事参照)
ひとつ困った問題がありました。
それは、声の品質です。

今まで、iMacの内蔵のマイクとスピーカーを使っていました。
それでも普通に話す場合は良かったのですが
英会話では途切れたり、ハウリングするのは致命的だったのです。

そこで買った商品が、このLOGICOOL USBヘッドセット H390です。

オーバーヘッド型のUSBヘッドセットで、メガネをしていても問題ありません。
また、伸縮できるので、頭の形にフィットし締め付けも強くありません。

耳あてはリング状でフィット感が良いいです。

マイクも良い感じに口元にきます。

そして、使ってみると・・・

お、
おおおお!!

( ・∀・)イイ!!

声がハッキリ聞こえるよ!あーあークリア〜!!

ハウリングもしないよ!
雑音も聞こえないよ!

なんでかと思ったら、これノイズキャンセル機能がついてたの!ハァハ!

普段から使いたいこのヘッドセット、昔はもっとお値段したのに
いまじゃこの価格!
もちろん、これより安いのもあるけれども、2年補償のLogicool!
安定のLogicool!

いつ買うの?
今っしょ!(←しつこいw)
少し、テンション高めにお送りいたしました。


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top