とらぶるとらべらーず

Aterm MR03LNのSIMスロットが故障 修理依頼へ

少し前からモバイルWi-FiのAterm MR03LNを使用しておりました。

以前の記事
Nexus5を捨て、AtermMR03LNを購入してみた。

まだまだ使い込んでおらずレビューする前に故障になったしまったので、ここに記しておきたい。

故障した箇所
SIMスロット

どのような状況
読み取り金属が曲がってSIMが挿入できない。

2015-01-27 10.43.21

注文日が1月15日、届いたのが21日、まだ1週間も経ってないのにもう故障。
しかも一番大切な箇所が故障って・・・

他のWi-Fiルーターがどうなっているのかわかりませんが、XPERIAはSIMトレーがあって、そこに載せて挿入するので、今までこのような故障はありませんでした。

今回マイクロSIMを使っていたにも関わらず、このような故障になることから、NECさんには是非SIMトレーを採用した改良モデルを出してもらいたいです。

価格コムにも似たような報告があることから、どうやらこの機種のSIMスロットは壊れやすいみたいですね。
あと、規格が違うSIMのアダプターは壊れやすいので、できるだけマイクロSIMを使ったほうが良さそうです。(それでも壊れましたが)

Aterm MR03LNを購入した人はSIMスロットの取り扱いに気をつけてください。

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top