iOS7の着信音が完全にゲーム音な件

Apple

 

お久しぶりです。山ごもりして、更新できませんでした。(嘘)

今日はiOSのアップデートの日でしたね。
みんさん、なかなかアップデート出来なかったみたいですね。
世界中でダウンロードされたみたいで、その様子はさながらエクストリーム競技のようでしたw

僕も夜中に起きて、アップデートを試みましたが、諦めて寝ました。
で朝起きて、もう一度トライしたら、今度はあっさりアップデートできましたね。
まだ使い込んでないのですが、アニメーションは気持ちいいですね。

ウワッと出てきてたり、アプリがニュルって立ち上がったり、Macの動きに似てるかな〜。

まず、使い心地をアップしたいところですが、iOS7にして着信音が大幅に変更されました。
これ、聞けば分かりますが、ゲーム制作会社の人が入ったのでしょうか?

こちらからお聞き下さい。

自分の好みはフクロウ、絹、放射ですね。

フクロウは夜忙しく飛び回る感じが好きだな〜。
あと、絹は歌詞つけたらいい曲になりそう。
そのうち、この絹をアレンジした音楽がでそうな予感!

放射は、本当にゲーム音っぽいな〜。スクロールゲームにかなり合いそう!

さざ波、プレイタイム、海岸で、などはファイナルファンタジーなどに使われてそうなSEみたい。

あ、あとiOS6時代の着信音もクラシックとして残っていて、お気に入りのストラムが使えて良かった!

 

コメント