とらぶるとらべらーず

GoPro Hero3がやってきた!!

こんにちは。つじぼう(@ahina)です。

長い長い冬が終わり、暖かな日が多くなってきましたね。
春は何をしても気持ちのいい季節ですが、スポーツもちょうどよくなってきました。
そしてつじぼうも自転車に乗り始めました。

自転車のっている動画は何度が作っていまいたが、本格的に作ってみたいな思って1ヶ月。
ようやく届いたのがGoPro Hero3!いやー結構待ちでがありました。
ただ、届いたと思ったら色々と忙しくなり、持って出かけるもののレビューを書いている暇はありませんでしたw

ようやく時間が作れたので今回は開封の儀からレビューしてみちゃったりしちゃったりします!

はい。これが届いたまんまのGoproちゃんです。
化粧箱は非常に綺麗で、透明なプラの中にGoProが鎮座しています。

IMG_3936開けていきます。

まず苦労するのが、Wi-Fiリモートが箱にきつく縛られていること。
針金で何十にも巻いてあって素手でやると指ピーンとなるレベル。

imgresこれです。

こんなになっています。

スクリーンショット 2013-04-16 16.25.01

(トリセツににも取り方は載っていないw…)

次に問題になったのが、ハウジングの開け方。

慣れちゃえばわかるんですが、初回は開け方に悩みましたね。
硬いんだもん。壊しちゃいけないと思うと1分ぐらい悩みました(笑)
右手でハウジングを抑え、左親指を右側へ。
左人差し指で手前に引っ張るとラッチが外れます。

スクリーンショット 2013-04-16 16.31.44

初めはおっかなびっくり。ハウジングを壊さないように丁寧にやります。

2013-04-16 16.33.50

本体をハウジングから出すとかなり小さく、iPhoneと比べても小さいことがわかります。
この小ささで4Kが撮れるのかと思うと胸熱です!
  

厚みはiPhone3台分ぐらいかな。それでもGoPro Hero2より薄くなっているんですよ。

色々とレビューしたいところですが、まず自転車につけてどのようにとれるのか。
百聞は一見にしかずということでYoutubeをご覧ください。

ローリングシャッターの歪みや振動も拾ったりしていますが、画角の広さで迫力ある映像になっています。



URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top