とらぶるとらべらーず

もう手振れしない?画期的iPhoneスタビライザーが登場!その名も「Elephant Steady」

iPhoneで思い出のビデオを撮っても、手振れでぐにゃぐにゃしちゃいますよね。
綺麗に撮れてないと思い出もぐにゃぐにゃにしちゃいそう!

そんなiPhoneのビデオ撮影をサポートする画期的な製品がKickstarterに登場し製品の出資を募っています。

Elephant Steady 2

今までもiPnone用のスタビライザーというのはありました。有名なのはハリウッドの撮影でも使われているsteadicam社のSteadicam Smootheeです。
これを使えば、手振れのないヌルヌルな動画が撮れるわけなのです。

Steadicam Smoothee

 

なら、このElephant Steadyは一体何が画期的なのか?

それは、小ささ。
Steadicamの中でも最小のSteadicam Smootheeですが、それを大幅に上回る小ささです。
その仕組は、Elephant Steadyの仕組みにあります。

steadicamは、ヤジロベイの原理を利用してカメラに釣り合う重さでバランスを取り、手振れを打ち消していますが、Elephant SteadyはiPhoneに搭載されているジャイロセンサーでElephant Steadyのモーターを動かし、手振れを軽減しているのです。

 


illust21

なんと画期的!

iPhoneのジャイロセンサーを利用するアプリケーションは色々ありますが、外部の端末にジャイロセンサーを利用する発想はなかったですね!

おかけで、Elephant Steadyは高価なジャイロセンサーを載せる必要がありませんし、次世代iPhoneにも使えると言っております。

Elephant Steady – 日本語字幕 Smallest stabilizer ever! from GIZMON on Vimeo.

スクリーンショット 2014-08-02 9.48.22

気になる値段と発送ですが、お値段はElephant Steadyを受け取るには$79で、発送は2015年2月には受け取ることができるみたいです。

一般販売日は書いてありませんでしたが、予想小売価格は$99ということなので、欲しい方はKickstarterに出資してみては如何でしょうか?
bnr_kickstarter

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top