とらぶるとらべらーず

Apple Watch 何が革新的?使い道あるの?

1日3回更新とかキツイですわ。
でも、これが本当に言いたいことだったりするので、記事にしときます。

Appleの中継でApple Watchが発表されたとき、嫌〜な予感があたってしまったんですよ。

なんというか、最初にでてきたコトバは中途半端じゃね?
Apple Watch

まずモデルがあり過ぎなんですよ。
えっーと。Apple Watchに、Apple Watch sportに、Apple Editionと3つのタイプがあって、それぞれにベルトとサイズがある。

サイズは2種類。38mmと42mm
スクリーンショット 2014-09-10 13.06.52

外の金属は6種類。中には18Kなんてもありますが・・・お値段いくらするんでしょう?
スクリーンショット 2014-09-10 13.08.58

バンドが6種類
スクリーンショット 2014-09-10 13.10.23

それぞれモデルがあって、Apple Watchで18種類、Apple Watch sportで10種類、Apple Watch Editionで4種類の販売ですが、組み合わせでいうと72通!!?

なんですか?Apple史上最大の新製品じゃないですか!?

シンプルを売りにしているAppleが聞いたら泣きますよ!

一番問題なのが、どのような使い道があるのかと、いうこと。

Apple Watch sportで健康管理できるといいますが、これはガーミンやポーラーがあるじゃないですか。

どうしても、これつけてスポーツする気になれない。
完全防水じゃないから、大量の汗かていも水洗いできない。
プールや海でも使えないとなると、陸上の競技ぐらいしか使えないのでは?

そして、Apple Watch Editionに至っては、金持ちの道楽でしょう。
18Kの金で、どう考えても安いわけがない。
20万はするんじゃないでしょうか?

それでいて、デバイスとしてみると2年間ぐらいしか性能やバッテリーがもたない。
普通の時計は壊れない限り、何年でも使えるけど、この時計は2年したら取り替えないといけない。
色んな組み合わせやバリエーションがあるのに、それをスポイルしているように見えてしょうがない。

もしApple Watchの中身をグレードアップできたり、バッテリーを安く(時計の電池交換並)取替えられるなら話は別だけど、そうじゃない。
普通にオメガやグランドセイコーの中にBluetoothを搭載してスマートウォッチ化したほうがいいのではないですかね。

ちなみにGショックではあるんですよ。
売れてるかしりませんが。

ながーく、ながーくなってしまいましたが、今はApple Watchの方向性や使い道が分からないので、買うことはないでしょう。

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top