とらぶるとらべらーず

Amazonでバッテリー買ったら偽物が届いた話。マーケットプレイスで購入するときは注意

やってしまいました・・・
偽物を掴まされてしまいました。

AmazonでXperia AXに予備のバッテリーをと思いまして、ポチッとしたんです。
2年間しっかりと使ったためバッテリーがヘタってきていまして、取り替えようかな〜と。

 

買ったのはこれ・・・

Xperia AXはドコモから、Xperia VLはauから販売していてデザインは少し違えど同じベースモデルなのでバッテリーも同じなんです。
そこで純正品で安かったXperia VLの純正品として売っていたバッテリーを買いました。

今Xperia AXは母親にあげてしまい、そこまで急いでるわけでもなかったので、買ったのも忘れていました。

が、忘れたころに届いたバッテリーはなんと国際便のAirメール・・・

ここで初めて嫌な予感がしました。

バッテリーを取り出してみると・・・
見事に偽物!

Battery2

表はまだマシです。裏は笑えます。

Battery-ura
もう全体的に波打っていますし、フィルムは真っ直ぐ貼れてないし、重なっているし・・・
まぁこれはいいとしましょう。(良くない)
文字の部分を拡大します。
スクリーンショット 2016-03-05 17.03.15
見事なまでの中華フォントです。ありがとうございました。
“温”とか”帯”、”壊”が分かりやすいですね。

そして、一番笑えるのはネックしス!
ネックしスってなんだよ!レとしが見分けついてないんだな、これ(笑)

端子部分も微妙に大きさが違います。
_1160702上が純正、下が偽物です、金属端子の輝きも違います。

さらに手に持ってみると更に違和感が・・・

これ、厚みがちがくね?

純正品
_1160704
約5.1mm

偽物
_1160706
約4.8mm

その差0.3mm
コン◯ームの薄さ10倍でございます。
今時0.3mmのコン◯ームなんて誰もかいません。

話がそれました。

俺は騙された!

そうです、これは詐欺です。純正品といいつつパチもん送りつけよって!
怒り、怒り、怒り!!!

よし、返品しよう。

返品編に続きます。

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top