【ブログ運用】2月定例報告 先月と変わらず・・・

どうも、つじぼうです。
毎月ブログのPV数やら公開しています、この企画2回目ですw

先月1万PVを初めて超えたと報告させて頂きましたが、今回も1万PVを超えました。
スクリーンショット 2015-03-02 11.13.50

状況しては先月と殆ど変わらず、日数が28日と1月より3日少ない分、一日あたりのPV数は若干ではありますが、微増していると感じです。(が、誤差範囲でしょう)

1月は24件の記事を書いていますが、2月は12件の記事しか書けていません。
また1月は少しバズった記事がありましたが、2月はバスと自転車は共存できるのか?国道246号線で路線バス/自転車専用レーンがFB経由で多くのアクセスがありました。

他は殆どアクセスがなく、ロングテールの記事がアクセスの殆どを牽引している状態です。

ブログのアクセスを増やす、もっとも簡単な方法は、毎日記事を更新することですw
毎日打席に立つ。それが、一番大切なことではないでしょうか?(できてませんがorz)
あのイチローですからヒットの打率が3割代だったわけです。
だから沢山の記事を書き、その中でビットがでるのを狙っていくしかないのですね。

やっているうちにヒットの出し方も分かってくるのだと思います。