とらぶるとらべらーず

ついにeneloopがPanasonicブランドに・・・

こんにちは、やっぱ充電式電池といえばeneloopのつじぼう(@ahina)です。

Twitterで大盛り上がりなので、つられます。

Panasonic、エネループブランドを追いやったダサい電池を発売

とまぁまぁPanasonicさんが新しいeneloopとEVOLTAを発売するようなのですが
なんともデザインがダサいこと。
つじぼうはPanasonicブランド嫌いじゃないですよ〜。
ミラーレス一眼だってLUMIXのGX-1だし、テレビはプラズマディスプレイのVIERAだし。
でも充電池はeneloopに格別の思いがあるのです。
自転車で旅をしているときは、携帯の充電が命綱でした。
旅中、酷使し続けたeneloop、やっぱり大切なブランドです。
今もeneloop proとして活躍しています。
それが、Panasonicドーン!!というデザインに変わってしまいました。
会社の戦略的には三洋を子会社化したので、正しいと思いますが、私みたいにeneloopのブランドが好きだから買っている人もいるんですよ。
Panasonicさん、松下幸之助さんの格言を思い出してくださいね。

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top